便利につかう

メルペイ

メルペイ

メルペイチャージ

メルペイとは

メルペイは、フリマアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービスで、当行普通預金口座を登録すると「メルカリ」の売上金が当行口座に入金できるほか、当行口座から「メルペイ」に残高をチャージすることで、「メルペイ」加盟店や「メルカリ」でのお買い物に使用することができます。また「メルペイ」は非接触決済サービス「iD」※に対応しており、「iD」加盟店での利用が可能となります。
※「iD」は株式会社NTTドコモの商標登録です。

ご利用いただける方

当行普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

ご利用手数料

口座の登録、チャージに手数料はかかりません。

ご利用いただける時間

0:00 ~ 24:00
※システムメンテナンス等により、ご利用いただけない場合があります。

ご利用方法

お手持ちのスマホの「AppStore」「Google Play」で「メルカリ」を検索し、「メルカリ」アプリをダウンロードしてください。「メルカリ」アプリを起動し、「メルペイ」から「お支払い用銀行口座の登録」を選択、お客さまの当行普通預金口座情報を登録ください。

●口座登録
①スマートフォンに「メルカリ」アプリをインストール。
②「メルカリ」アプリを起動し、会員登録。
③「メルカリ」アプリから「メルペイ」メニューをタップ。
④「お支払い用銀行口座の登録」から、豊和銀行を選択。
⑤口座情報を登録。
 口座登録が完了すると、すぐにご利用可能となります。
 ※口座登録の詳しい内容は、Web口座振替受付サービスをご覧ください。

●チャージ方法
①「メルペイ」から「チャージ(入金)」を選択。
②チャージ金額を入力
 チャージ後、即時入金が完了します。


「メルペイ」のご利用方法や登録手順の詳細につきましては、「メルペイ」公式サイトhttps://www.merpay.com/にてご確認ください。

不正利用にかかる被害の補償について

メルペイを通じて、予期せぬ不正利用の被害を受けた方に対しては、メルペイと連携して原則全額補償を実施します。なお、不正利用に関するメルペイのお問い合わせ窓口は、下記「お問い合わせ」をご覧ください。
<メルペイの安心・安全に関する取り組み>
https://www.merpay.com/howto/2020/05/1-3.html

お問い合わせ

<不正利用に関するお問い合わせ先>
(1)当行
  お客さま相談室:Tel 0120-308-329  午前9時~午後5時(土・日・祝は除く)

(2)メルペイ
https://jp.merpay.com/contact/unauthorized-withdrawal/
Tel 0120-146-820(自動音声によるご案内)


<口座登録に関するお問い合わせ>
 お近くの営業店へお問い合わせください。

お客さまへのお願い

1.キャッシュカードの暗証番号はお客さまご自身で管理いただき、絶対に第三者へ教えないでください。
また、暗証番号等は類推されやすいもの(生年月日、電話番号、自宅の住所・地番、自動車のナンバー等)を設定しないでください。

2.普通預金の出金明細はこまめにご確認ください。

3.不正なメールやショートメッセージによるフィッシング詐欺にもご注意ください。
不審なショートメールメッセージやメールは開封しないでください。
また、ショートメールメッセージやメールに記載されたURLに安易にアクセスしないでください。

4.万一、身に覚えの無いお取引がございましたら、お近くの当行窓口または上記お問い合わせ先までお問い合わせください。


※サービス内容やアプリの操作方法等については、メルペイのサイトをご確認ください。 https://www.mercari.com/jp/help_center/category/542/

このページのトップへ