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お客さまの声を受けて

当行は、「お客さま第一主義」を経営理念に掲げ、お客さまからいただきました貴重なご意見・ご要望にお応え するための取組みを積極的に進めております。 お客さまにとってより快適に、より便利にご利用いただくために、今後もお客さまの目線に立った取組みを全役職員一丸となって実践してまいります。

お客さまの声の収集について

お客さまからいただきました貴重なご意見・ご要望などにつきましては、お客さま相談室で一元管理し、お客さまの声を、経営陣に届け、担当部署が迅速な対応を行うことで、商品やサービスの改善につなげています。

【お客さまの声の収集】
●お客さまの声カード(郵送受付)
●インターネット受付
●店頭、電話にてのご提言

コンビニATMについてお客さまからご意見をいただきました。

コンビニにATMを設置してほしい。

ネットワーク網を拡充するため、セブン銀行ATM、ローソンATMと提携いたしております。大分県をはじめ全国のローソン、セブンイレブン内のATMを便利にご利用いただけます。ほうわサンクスサービスにお申込いただき、一定の条件を満たされたお客さまにつきましては、手数料が無料です。

専門的なアドバイスを受けたいと、お客さまからご要望をいただきました。

専門的なアドバイスを受けたい。

お客さまの資産運用ニーズに対しては、マネーアドバイザーや資産運用渉外(上級マネーアドバイザー)がお客さまに最適なご提案をさせていただいております。 また、中小企業等のお客さまの経営課題等に関するご相談・ニーズにお応えできる、専門的知識を有する行員を配置したお客さま支援部を設置しております。
これからもより質の高い金融サービスをご提供できるよう、さまざまな取組みを行ってまいります。

中心市街地での店舗について、お客さまからご要望をいただきました。

JR大分駅付近など中心市街地に、店舗を設けてほしい。

大分駅南口そばのホルトホール大分内に「ほうわホルトホールプラザ」を開設しております。
現金のお取扱い業務はございませんが、個人のお客さま向けの各種相談・販売業務と普通預金口座の開設、法人のお客さま向けの経営サポート業務、貸金庫・ATMを配置した総合コンサルティングを行っております。

ATMでの通帳繰越について、お客さまからご意見をいただきました。

なかなか銀行に行けないので、ATMで通帳を繰越できるようにしてほしい。

全営業店に通帳繰越機能付きATMを設置しております。
ぜひご利用ください。

窓口カウンターについて、お客さまからご意見をいただきました。

窓口カウンターに杖置きがないので、設置してほしい。

杖置きを営業店のカウンターにご用意いたしました。
また、店内の行員がご来店いただきましたお客さまをサポートするよう心がけておりますが、御用の際は、どうぞ遠慮なく係りのものにお申し付けください。

豊和銀行からの情報提供サービスについて、お客さまからご意見をいただきました。

情報提供をもっとしてほしい。

皆さまにご参加いただけるよう、随時各地にてセミナー・フォーラム、相談会を開催しております。法人のお客さまには、本支店一体となったソリューション型提案に加え、商談会やビジネスマッチングなどの取組みも行っており、好評を得ております。

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