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セキュリティ機能

セキュリティ対策ソフト「Phish Wall プレミアム」

フィッシュウォールプレミアムとは

 Phish Wallプレミアムは、「株式会社セキュアブレイン」提供のセキュリティ対策ソフトで、お客さまが閲覧中のサイトが「真正かどうか」をシグナル表示し、急増しているインターネットバンキングの不正送金やフィッシングへの警告を発し、攻撃を無効化する機能を有しています。

対象となるお客さま

パソコンで当行の「法人・個人インターネットバンキング」をご利用中のお客さまに限られます。
( 携帯電話やスマートフォンのユーザは、本件の提供対象に含まれません。)

ご利用方法

当行ホームページ上に、パソコン専用ソフト「Phish Wallクライアント」をダウンロードするための入口を設けておりますので、この入口からお客さまご自身でダウンロードならびにインストールをしていただきます。インストールが正常に完了すると、Phish Wallプレミアムの機能が有効になります。
詳細については右記をクリックしてください。⇒ Phish Wallプレミアムご案内ページ

◆ 下記バナーよりダウンロードできます。

 

※株式会社セキュアブレインのWebサイトへ移動します。

メール通知パスワード

メール通知パスワードとは

 本サービスで、振込等を行う際に、メールで通知するパスワードによる追加認証を行うことで、不正取引を防止する機能です。
 例えば、振込を行う場合、従来の確認用パスワードに加えて、ご利用の都度、センターから電子メールで通知されたパスワード(メール通知パスワード)の入力をすることにより、振込等を実行していただきます。送金に必要なパスワードが可変式となる為、ログインパスワード悪用による不正送金防止を図ることができます。

対象となるお取引

・振込(事前登録口座あての振込は対象外)
・税金・各種払込み
・お客様登録情報の変更
・「メール通知パスワード」の利用登録
・「ワンタイムパスワード」の利用開始手続き(トークン発行)

対象となるお客さま

・パソコンからログインして振込等の取引を行うお客さま
※.ワンタイムパスワード並びにモバイルバンキング(スマートフォン以外の携帯電話)をご利用のお客様はメール通知パスワードの利用は必要ございません。

ご利用方法

注意事項

・迷惑メール等の設定をされている場合には、howabank.co.jpのドメインを受信可能にしてください。

・平成25年11月18日よりワンタイムパスワードをご利用になる場合は、一旦メール通知パスワードの設定を行ったあと、ログイン後に「ワンタイムパスワード申請」ボタンよりご利用手続きをお願いします。ご利用手続きが完了しますと、メール通知パスワードは自動的に解除されます。

<メールアドレス設定(変更)時のお願い>

・セキュリティ強化の観点から、パスワード通知メールの送信先は、携帯会社の提供するメールアドレス等、インターネットバンキング利用端末とは別端末でのみ受信・閲覧できるメールアドレスへ送信することを強くご推奨いたします。
・万一に備えて、登録メールアドレスを複数登録することをお奨めします。(平成25年11月18日より、登録できるメールアドレス数を3アドレスに拡大します。)詳しい内容は上記、「メール通知パスワードご利用マニュアル」をご覧ください。
・メールアドレスが変更になった場合、インターネットバンキングの登録メールアドレスも必ず変更してください。
・フリーメールアドレス(無料で取得できるアドレス)は、第三者に悪用されてしまう可能性がありますので、登録することは避けてください。

メール通知パスワードが受け取れない場合、振込取引等の対象となるお取引がすべてご利用できなくなります。利用を解除する場合は、当行所定の以下の変更申請書の提出が必要となります。

ソフトウェアキーボード

ログインパスワード入力時にキーボードを画面上に表示するものを言い、 使用すると、通常のキーボード入力とは違い操作履歴が残らない為、入力情報を記録してパスワードを盗用するタイプ(キーロガー等)のスパイウェア防止に有効です。

<使用方法>

  • 1. ログインパスワード入力欄の右側に表示されている「ソフトウェアキーボードを開く」をクリックします。
  • 2.「ソフトウェアキーボード」が表示されます。
  • 3. 画面上のキーボードをマウスでクリックし、ログインパスワードを一文字ずつ入力します。
  • 4. 入力後、閉じるボタンをクリックし、ログインボタンをクリックしてください。

ワンタイムパスワード

<携帯電話の機種変更時における注意事項>

 個人向けインターネットバンキングサービスから「ワンタイムパスワード利用解除」をされずに携帯電話の機種変更をされ、新しい携帯電話にて「ワンタイムパスワード」が表示できなくなってしまったお客さまは、下記申請書を印刷して必要事項をご記入、ご捺印のうえ、お取引店に提出をお願いいたします。

お問い合わせ先

インターネット
バンキング係

0120-080-848

受付時間
平日9:00~17:00

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