地域の皆さまとともに

地域密着型金融の推進に関する取組み

地域密着型金融の推進に関する取組みについて

当行では、お客さまの視点に立ち、質の高いサービスを提供するとともに、地域の中小企業や個人のお客さまへの円滑な資金供給に努め、地域経済の発展に寄与する「地域社会及びお客さまに真に必要とされる銀行」を目指しております。
平成17年4月に事業再生・中小企業金融の円滑化を掲げた地域密着型金融推進計画による取組みを開始後、平成18年10月からの経営強化計画による取組みに加え、「ライフサイクルに応じた取引先企業の支援強化」、「事業価値を見極める融資手法をはじめ中小企業に適した資金供給手法の徹底」、「地域の情報集積を活用した持続可能な地域経済への貢献」を継続的な取組みと考え、地域密着型金融を推進してまいりました。
現在は経営強化計画による中小企業向け融資比率引上げおよび経営改善支援先数増加の取組みに加え、お取引先へのコンサルティング機能の発揮、ビジネスマッチング、M&A、事業承継、各種経営改善支援・情報の提供等を主な取組みに掲げる地域密着型金融推進運動を展開しております。

地域密着型金融の推進に関する取組み状況(平成25年度以降)

経営強化計画の履行状況をご覧ください。

地域密着型金融の推進に関する取組み状況(平成24年度)

「地域密着型金融の推進に関する取組み状況」をPDF形式にて掲載しております。

地域密着型金融の推進に関する取組み状況(平成23年度)

「地域密着型金融の推進に関する取組み状況」をPDF形式にて掲載しております。

地域密着型金融の推進に関する取組み状況(平成17年4月以降)

「地域密着型金融の推進に関する取組み状況(平成17年4月以降)」をPDF形式にて掲載しております。

平成19年度~21年度の地域密着型金融の推進に関する取組みについて

「地域密着型金融の推進に関する取組みについて」PDF形式にて掲載しております。

平成17年度~18年度の地域密着型金融推進計画及び進捗状況について

「地域密着型金融推進計画」をPDF形式にて掲載しております

閲覧には「Adobe Reader (アドビ・リーダー)」が必要です。

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社が無償配布している「Adobe Reader(アドビ・リーダー)」が必要になります。
PDF形式でご提供している文書名等をクリックしても文書等が表示されない場合は、下記のアイコンをクリックして、Adobe社のホームページからダウンロードしてご利用ください。

Get ADOBE READER

このページのトップへ